妊娠10週の貧血は食事で対処?鉄剤は不要?

妊娠してから貧血気味なんだけどこれってどうやったらよくなるの?私の貧血対策は意外な方法だったんです。

ベルタ葉酸サプリの成分は

f:id:hinkami:20160406140542p:plain

 

ベルタ葉酸サプリでは、モノグルタミン酸型の葉酸が使われているため、体に吸収されやすくなっています。

葉酸不足を効果的に解消して、赤ちゃんの発育を促すだけじゃなくて、鉄分と共にママの体の貧血対策にも効果的です。

 

詳しく説明すると、鉄分は赤血球の中にあるヘモグロビンという組織の主な成分となっています。ヘモグロビンが酸素や栄養を運ぶ「器」のような役割を持っています。

 

葉酸はそれに対して赤血球をつくる働きを持っています。葉酸が不足してしまうと、未熟な赤血球しか作れなくなり、ヘモグロビンを運んでいる最中に崩壊してしまったりして、体内に酸素や栄養を上手く循環させられなくなってしまいます。

 

老廃物の回収だって上手くいかなくなってしまうので、身体に毒素がたまりがちになり貧血以外の体調不良にだって悩まされるようになってしまいます。

 

ベルタ葉酸なら1日に必要な葉酸をしっかりと補うことができます。
葉酸不足による貧血が起きてしまうと、治るまでに数か月はかかってしまうので、継続して補っていくべきですよ。